災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース 被災地を支援する 前・世界銀行副総裁の西水さんからご著書を通した寄付をお申し出いただきました

ニュース

被災地を支援する

2011/04/26

前・世界銀行副総裁の西水さんからご著書を通した寄付をお申し出いただきました

日本人としても女性としてはじめて世界銀行で副総裁として活躍された西水美恵子様が、ご著書『国をつくるという仕事』(2009年、英治出版)の本年度の印税全額を、出版社の英治出版様からは同額寄付とともに、Civic Forceにご寄贈いただけることを発表されました。ありがとうございます。
http://www.eijipress.co.jp/book/book.php?epcode=2054

西水様からの下記のようなコメントを発表されています。
「東日本大震災は多大な命と地域社会を奪い去った。けれど私たちの心は壊れず、魂には火が点いた。私たちには、世のため人のために今自分が出来ることを捉え直し、明るい未来をつくろうと動き始めた大勢の同胞がいる。この本にも、国づくりへの情熱を原点に動くリーダー達がいる。国や民族は違っても、想いは同じリーダーシップの足跡が、苦難を越え夢に挑戦し続ける勇気の糧になることを、祈ってやまない。」

尚、英治出版様が無償提供されている『災害時のこころのケア-被災者・支援者の方へ』の一部をCivic Forceでも1万部お預かりし、被災地にお届けする予定です。
http://www.eijipress.co.jp/sp/shinsai/