災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース ニュースレター 東日本大震災発生から8ヶ月 【マンスリー・レポートvol.8】

ニュース

ニュースレター

2011/11/11

東日本大震災発生から8ヶ月 【マンスリー・レポートvol.8】

Civic Forceをご支援いただいたみなさまへ

11月11日で東日本大震災から8ヶ月が経ちました。

被災地には被害の爪あとが多く残り、行政、企業、NGO、そして市民が力を合わせて、復旧・復興に向けて取組みを続けていく必要があります。また、東北では、厳しい冬が始まるとともに、高台移転に向けた話し合いや被災者の心のケアなど、新しい課題が浮上しています。

他方、「いつまでも落ち込んではいられない」と、復興に向けた一歩を踏み出す人もいます。Civic Forceでは、こうした被災者自らの力で実施する復興をサポートしていきながら、一方で、今後は、東北での経験を生かし、いつ起こるか分からない次の災害に向けた準備を進めています。

10月の月次報告に関する詳細は、下記PDFでご報告申し上げます。

引き続き、Civic Forceをご支援くださいますようお願い申し上げます。

Monthly_Report_vol.8.pdf