最新情報

被災地を支援する Good Links 物資支援

【Good Links】「Yahoo!ネット募金」受付スタート!

必要なモノを、必要なヒトに


Civic Forceは、企業が有するモノ・サービスを被災地のNPO(非営利団体)などとつなぐオンラインマッチングプラットフォーム「Good Links」を運営しています。発足から3年、加盟企業・団体様が増え、より継続的な運営体制を構築するため、本日よりYahoo!ネット募金でのご寄付受付を開始しました。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/3747028



私たちは企業の商品やサービスを“社会資源”ととらえ、NPOを通じて被災者に届ける活動を行っています。また、平時にも様々なNPOと連携することで、社会的・経済的に困窮する人々に必要とされる生活用品を提供する活動を行っています。

Good Links開発の背景
近年、企業の皆さまから、「社会や地域貢献のために自社の商品やサービスを活用できないか」というご相談を受ける機会が増えました。中には、品質には問題がないにもかかわらず、外箱の破損や過剰在庫といった理由で廃棄せざるを得ない商品もあり、廃棄ロス削減の観点からの相談も少なくありません。

一方で、頻発・激甚化する災害、子どもの貧困、物価高騰など社会課題が複雑化・多様化する中、公的支援で対応しきれない分野の課題にNPOなどの市民活動団体が対応しています。しかし、多くのNPOは慢性的な人的・物的・資金的なリソース不足に直面しています。

そこで、企業とNPOをマッチングし、民間の社会資源を必要なところに循環させることで、より良い社会を実現しようと「Good Links」を開始しました。

皆さまのご支援をお願いします
Good Linksは、財政的に厳しいNPOにも気軽に利用してもらうため、無償で物資を提供しています。必要なところに必要な物資を継続して届けるため、皆さまのご支援(寄付)が必要です。「Good Links」のサポーターになることで、本事業の継続運営が可能になります。災害の多い今こそ、皆さまのご支援、ご協力をお願いいたします。

一覧に戻る

 

最新記事

  • 被災地を支援する

    【大船渡 山林火災】支援は新たなステージへ…布団乾燥プロジェクト終了へ

  • 緊急即応体制を創る

    【メディア】5/7 日本経済新聞に掲載

  • お知らせ

    【求人募集】遺贈寄付コーディネーター

  • 令和6年能登半島地震

    【共益投資基金JAPAN】5/8「能登基金」説明会を開催