最新情報

被災地を支援する NPOパートナー協働事業 3 11を忘れない 物資支援 避難所支援

ニュースレターVol.38発行 ー「忘れないーあの日の教訓を語り継ぎ、未来に生かす」

東日本大震災発生から15年


一人ひとりの心に宿る“震災への思い”をつづる

今年で東日本大震災発生から15年目を迎えます。2011年以降、東北の皆さまと共に歩んできたCivic Forceは、一人ひとりの心に宿る震災への思いをつづる企画、「#わたしの3.11 15文字で伝えるメッセージ」を開催しました。

わずか1カ月の間に1,069作品が寄せられ、審査の結果、最優秀賞1作品、優秀賞1作品、ユース賞1作品、入賞2作品を選出いたしましたので本号にて掲載発表いたします。

また、Civic ForceのNPOパートナー協働事業では、被災地の経験や教訓を他の地域や後世に伝え、次の災害に備える取り組みを応援しています。本号2〜3ページではさまざまな形で震災伝承を行う各団体の活動についてご紹介いたします。

Civic Forceニュースレターは、寄付者の皆様に被災地での支援活動や被災した地域の「今」をお伝えするために発行しています(年3〜4回)。なお、月に1回程度お届けしているメールマガジンをご希望の方は、こちらからお申し込みください。

一覧に戻る

 

最新記事

  • お知らせ

    【求人募集】アシスタントコーディネーター

  • 東日本大震災

    【#わたしの 3.11 受賞インタビューVol.9】「"もう"15年、"まだ"15年」

  • 東日本大震災

    【#わたしの 3.11 受賞インタビューVol.8】「忘れぬ思いと教訓、備えに変えて」

  • 緊急即応体制を創る

    ナチュラルライフ様から生理用品を寄贈いただきました