最新情報

新型コロナウイルス感染症 活動報告 物資支援プロジェクト

アルコールジェルをパートナーNPOにお届け

コスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社様から「コロナ禍で活動するNPOの皆さんにお役立ていただければ」と、このたびミニボトルのアルコールジェル1120本を提供いただきました。

これまで災害時などにNPOパートナー事業で連携した5団体を通じて、災害被災地の被災者、DV被害者の女性や子ども、支援団体のスタッフ、看護師などコロナ禍の中、苦しい状況にある地域の方々に2021年4月2日より順次お届けしています。ロクシタンジャポン株式会社様には東日本大震災の際にも東北の被災地の起業家を応援するプロジェクトにご支援をいただきました。

今や生活必需品の1つとなったアルコールジェル。お届けしたNPOの皆さんからお礼メッセージが届きました。

「ボトルがかわいく、机に置いてあっても邪魔にならないサイズなので、手元に置いて、さらにこまめに消毒するようになりました」(支援団体スタッフ)
「復興住宅でのお茶会にて皆さんにお分けしました。持ち歩くのにこんなのが欲しかった、など、とても喜ばれました。コロナ禍で間隔をあけて、アクリル板の境をつけてのお茶会です。コロナが収まりを見せない中、何よりのプレゼントでした」(支援スタッフ)
「携帯に便利!!」(看護師)
210521.jpg

お届けした5団体

ADRA Japan(熊本、宮城など)、全国女性シェルターネット(全国各地)、災害看護支援機構(神戸など)、日本YWCA カーロふくしま(福島)、こそだてシップ(岩手)

CivicForceでは2020年1月から新型コロナウイルス支援を行っています。

Civic Forceの新型コロナウイルス支援活動は、皆様のご寄付によって支えられています。皆様のあたたかいご支援をお願いいたします。

  • 新型コロナウイルス感染症支援活動にご寄付をお願いします

    銀行・ゆうちょ銀行から寄付
    • 三井住友銀行  青山支店 普通 7027390
    • ゆうちょ銀行 00140-6-361805 (通信欄に「新型コロナウイルス支援」と明記ください)
      口座名義は上記いずれも公益社団法人Civic Force シャ)シビックフォース

      ※指定寄付のうち、15%を上限に運営費として活用し、残り金額はすべて事業費にあてさせていただきます。

一覧に戻る