最新情報

令和4年8月豪雨/台風14号・15号

【台風14号・15号】被災地に届ける「ごはんパック」受付中 @Amazon「ほしい物リスト」

9月に発生した台風14号と15号の影響で、各地で甚大な被害が発生し、今も復旧作業が続けられています。両台風について、政府は「激甚災害」に指定し、復旧にかかる自治体の費用を支援することになりました。

Civic Forceはマッチングプラットフォーム「Good Links」の運営などを通じ、全国の企業などと連携して被災地に必要な物資を届ける活動を続けていますが、このたび連携するAmazonの「ほしいものリスト」で必要な物資のご支援・ご提供をお願いしています。特に台風14号で甚大な被害を受けた宮崎県では、家屋の浸水被害により自炊ができない方々が、ごはんパックや簡易スープを必要としています。これらの物資をご支援くださる方を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1KDOHB7UIGGKH?ref_=wl_share

Amazon「ほしい物リスト」とは

Civic Forceではさまざまな組織と平時から「災害支援のための連携体制」の構築に力を入れています。
2022年、協力企業の一つとして、アマゾンジャパン合同会社が加わりました。アマゾンジャパンとCivic Forceは「ほしい物リスト」を活用した災害時の被災者支援事業や防災に関して、連携・協力することを確認しました。
Amazonの「ほしい物リスト」とは、自治体や各NPOなどによって支援物資として登録された商品をAmazonのお客様に購入いただくことで、必要な物資を必要な分だけお届けできる仕組み。これまでも各地の災害支援に活用されています。
Civic Forceでは災害発生時、一刻も早く、一人でも多く救うために、平時から企業、NPO、行政などと連携体制を整え、個々の強みを生かした支援を目指しています。
一緒に活動していただける、または支援していただける企業様を随時募集しています。興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問合せ下さい。

一覧に戻る

 

最新記事

  • 最新情報

    【愛媛・高知 地震】情報収集中

  • 緊急即応体制を創る

    【メディア】朝日新聞に掲載「災害への備え 存在感増すCSO」

  • 令和6年能登半島地震

    代表理事が自民党「全国女性局合同勉強会」に登壇

  • 令和6年能登半島地震

    ニュースレターVol.32発行 ー東日本大震災から13年