佐賀の町立太良病院から医療支援物資580セット
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者数は、中国国内で1万7000人を超えました(2月2日時点)。
「空飛ぶ捜索医療団ARROWS(アローズ)」は、 1月28日からこれまでに日本からスタッフ2名を派遣し、武漢に近い上海を拠点に、現地の医療機関などへ緊急支援物資を届ける活動を続けています。支援物資は、ARROWSメンバーであるアジアパシフィックアライアンス(A-PAD)が感染症対策として佐賀空港倉庫に備蓄していた物資のほか、全国の有志の皆様にもご協力をいただいています。
このたび2月3日、佐賀県太良町にある町立太良病院から感染症対策の防護服セット580組を届けていただきました。セットには、防護服やマスク、ゴーグル、手袋、フットカバーなど6点が入っており、「現地で大変な思いをされている医療機関のみなさんのために、少しでも役立つことができれば」とのお言葉をいただきました。
ARROWSの活動は多くの皆様の善意によって支えられています。
新型コロナウイルスによる肺炎の流行を食い止めるため、あらゆる力を結集し、一人でも多くの命を救う取り組みが求められています。
皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症支援活動にご寄付をお願いします
最新記事
カテゴリで探す