石川県高校野球連盟と連携して、被災地へ物資支援
日本プロ野球選手会とCivic Forceが設立した「日本プロ野球選手会災害支援基金(通称:選手会ファンド)」では、石川県高校野球連盟と連携して、能登半島地震の被災者支援活動を行っています。
1月17日、これまで防災イベントなどで連携してきた株式会社ベースファイヴに調達のご協力をいただき、石川県高校野球連盟に生理用品1,008個、身体拭きシート1,512個、ドライシャンプシート1,008個、マウスウォッシュ1,008個などの衛生用品をお届けしました。
石川県立志賀高等学校
また各高校への物資の仕分けは、石川県立工業高校の野球部員の皆さんが協力してくれました。「自分たちにもできることがあれば」と高校生たちも被災地でがんばっています。
石川県高校野球連盟では、他にも企業や団体からの支援物資を配布しています。2次避難が行われる中、今後はどういった支援が必要なのかも情報収集を継続中です。
選手会ファンドでは、これまでもCivic Forceを通じて避難所への非常用トイレ支援等を行いましたが、今後も現地で活動する団体と連携して支援を行います。皆さまのご支援どうぞよろしくお願いいたします。
能登半島地震の被災地にご寄付をお願いします
最新記事
カテゴリで探す