災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース お知らせ/その他 「夢を応援フォトコンテスト2016、開催!写真を投稿して旅行券が貰えるチャンス!(応募者全員にクオカード進呈)」

ニュース

お知らせ/その他

2016/02/28

「夢を応援フォトコンテスト2016、開催!写真を投稿して旅行券が貰えるチャンス!(応募者全員にクオカード進呈)」

31811414_72A.jpg

 

「夢を応援フォトコンテスト2016」応募要項

◆応募資格

「夢を応援フォトコンテスト2016」(以下、「フォトコンテスト」といいます)の応募資格は次のとおりとなります。

①夢を応援基金の奨学生、または奨学生OB・OGであること

②Instagram、Twitter、Facebookのいずれかのアカウントのお持ちであること

③本応募要項に同意いただくこと

◆応募期間と各賞

2016年3月1日(火)  ~ 2016年3月31日(木) ※31日まで期間延長しました。

※結果は2016年3月31日(木)以降に、受賞者に直接ご連絡する他、ローソンホームページ、Civic Forceホームページ等で発表します。

※最優秀賞1作品、優秀賞2作品を発表します。

賞の種類

人数

賞   品

最優秀賞

1名

国内旅行券(3万円相当)

優秀賞

2名

東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)

参加賞

参加者全員

クオカード(500円分)

 

◆応募方法

①応募者は、規定のハッシュタグ(「#夢を応援基金」「#ローソン」「#CivicForce」「#Now」)を必ずつけて投稿してください。テーマは自由です。(例:私の夢、今夢中になっていること、被災地の今など)規定以外のハッシュタグをつけても構いません。1人何点でも応募可能です。

②ハッシュタグをつけてInstagram、Twitter、Facebookに投稿することで、フォトコンテストにエントリーしたことになります。ただし、規定の4つのハッシュタグをつけずに投稿した場合には、エントリーは無効となりますのでご注意ください。

ハッシュタグの最後に、奨学生番号を明記してください。(例:#1234」のように)

④写真には、写真を説明する文章を140文字以内でつけてください。説明文のない作品は、審査の対象外となります。

 

◆選考方法

①審査員3名による採点により決定します。

②審査員による採点得点に、SNSでの「いいね」の数を加算して選定します。

③審査員は以下のとおりです。

  ・林直光(フォトグラファー)

  ・大西健丞(シビックフォース 代表理事)

  ・郷内正勝(ローソン 取締役常務執行役員)

 

◆注意事項

①応募写真の被写体が人物となる場合、応募にあたっては被写体本人の許可を得てください(未成年者が写る場合は、本人とその保護者の承諾を得てください。応募した時点で同意があるものとみなします)。

②応募写真は、未発表・未公開であり、応募者に著作権のあるものに限ります。作品の著作権に関して第三者との間で権利侵害等のトラブルが生じた場合、応募者自身の責任と費用負担で解決するものとし、夢を応援フォトコンテスト事務局(以下、「事務局」といいます)は一切関与しません。

③応募作品は、入賞作品か否かにかかわらず、イベント会場等で掲示、または関連HPに掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。そのために必要な範囲内で改変・編集・修正等を行う場合があります。また、必要に応じて写真データを提供いただきます。

④Instagram、Twitter、Facebookの利用規約を遵守したうえで応募してください。なお、Instagram、Twitter、Facebookのサービス・システム等に起因するトラブルが発生し、応募できない等のトラブルが発生した場合、事務局は一切責任を負いません。

応募者に事前に通知することなくコンテストの内容の一部を変更する場合があります。

⑥Instagram、Twitter、Facebookアカウントが非公開設定になっている方は審査の対象外となります。

 

◆禁止事項

次のような応募写真は、選考及び受賞の対象外とさせていただきます(連絡・通知等は行いません)。選考または受賞後に対象外となるような事由が認められた場合、選考および受賞を取り消しさせていただく場合があります。なお、事務局はその判断理由等については回答する義務を負わないものとします。

①他のコンテストやキャンペーン等に応募したもの。

②第三者の商標権・著作権等の知的財産権、肖像権等の権利を侵害するもの。

③良識に欠けるもの、品位に欠けるもの、その他第三者に不快感を与えるもの。

④第三者を誹謗中傷したり、名誉や信用を傷つけたりするもの。

⑤公序良俗に反するもの、法令に反するもの。

⑥その他、事務局が不適切と判断するもの。

 

※本件に関するお問い合わせは、info@civic-force.org にメールにてお願いします。(今回のご案内はチャリティ・プラットフォームからではないので、マイページのお問い合わせからお問い合わせ頂いても、お返事できません。)