災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース 被災地を支援する 皆様からいただいたご寄付の使途について

ニュース

被災地を支援する

2011/03/16

皆様からいただいたご寄付の使途について

Civic Forceに沢山のご寄付やご支援を頂いておりますこと、またご協力のお申出を頂き誠にありがとうございます。

また、皆様からの我々のチームに対する激励の言葉にも沢山励まされています。
皆様の想いが込められているご寄付はCivic Forceの活動を通して効率よくしっかりと現地へ届けていく所存です。

現在CivicForceではパートナーNPOであるPeace Winds Japanとともに気仙沼市(人口7万4000人)を対象に支援活動を展開しております。
当 該支援活動においてはヘリコプター、トラック等により、すでに当団体が備蓄しておりましたバルーンシェルターや緊急用テントの輸送を行っており ます。さらに皆様からの寄付金を活用し緊急用テントの買い付けを行い避難施設で収容しきれない被災者の皆様に活用して頂きたいと考えています。

また、被災地の災害対策本部のご担当者や被災者からのニーズを調整しながら、食料、飲料、燃料等生活物資の購入と輸送をさせていただきます。被災地はまだまだ基本的な生活物資が足りておりません。引き続き、皆様からのご支援、ご協力宜しくお願い申しあげます。

現在は救援活動を最優先させていますので現地での写真や活動レポートを速やかにご報告できず、大変申し訳ない状況ではございますが、スタッフを支援活動に集中させたいと思っておりますので今しばらくこのような状況が続きますことをご理解いただければと思います。